

塩こしょうチキンのお弁当

今日は久しぶりにお弁当を持って行く事に。

塩こしょうチキンのお弁当

IMG_1803.jpg

今日は仕事の合間に食べるので、にんにくは使用せず、シンプルに。
私、本当はにんにく大好きなんだよ…、何にでも入れたいくらい。

岩塩とブラックペパーをがりがり挽いて、シンプルな味付けに。
本当に塩とこしょうのみで焼きました。

IMG_1812.jpg

いつもは鶏の皮ははずしちゃうんだけど、今日は弱火で皮がカリカリになるまでゆっくりじっくり焼きました。たまにはいいかな、皮付きも(ダイエット中なのに・笑)。
皮がパリパリって美味しいんだよね(←つまみ食いしてる人)。
ご飯は発芽玄米入りご飯。玉子焼きといんげんの胡麻マヨ和えは昨日の残り物^^;

IMG_1814.jpg

最近、タッパーにご飯とおかずをぽんぽんぽんっと詰めて丼みたいにして持って行くお弁当が好きなので和の丼っぽいものが持って行けるお弁当箱が欲しいのだけど、なかなか見つからず…。
今日はこんな蒸し物用のせいろに入れてしまった…。
果たして食べるときお弁当、無事なのかしら…(笑)。
ま、♪ケ・セラ・セラ~♪ってことで、あはは。

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




今日のお弁当

最近ダイエット中なもので、お弁当にはサラダを持参。
とはいえ、サラダというより草。
そろそろ飽きた(笑)。

なので今日は久しぶりに「普通のお弁当」を作ってみようと思う。

普通のお弁当

CIMG2832.jpg

ずっと「和」なお弁当箱が欲しくて。
でも、お弁当作りがいつまで続くかな~(正しくは続けられるかな・笑)というのがあったので、安い物でいいんじゃないかな、なんて思っていたのだけど。 
理想のサイズ、色、形の物が思わず。
お弁当箱が和なので中身ももちろん「和」で。
厚焼き玉子(お魚屋さんで購入)、いんげんの胡麻汚し、豚の生姜焼き、茄子とししとうの揚げ煮に十六穀米ご飯。
なんだか、とてもこじんまりとしたお弁当箱なんだけど…。
果たして足りるでしょうか…(笑)。

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




プチタンドリーフライドチキンのお弁当

ある日のお弁当。
先日作ったタンドリーチキン
一回では食べきれなさそうだったので、焼かずにそのままつけ込んでありました。

それをお弁当に♪

CIMG9314.jpg

お弁当にするにはちょっと味が薄めだと思ったので、少し塩を足して、つけ込んであるヨーグルトを軽く落として片栗粉。少量の油で焼きました。
大きさもお弁当に合わせてプチサイズ。
見た目、ただの唐揚げだけど味はタンドリーチキン。
カレースパイスの味がしっかりします。
後は温野菜とチェダーチーズとしその玉子焼き。
なかなか彩りのキレイなお弁当になりました^^

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




照り焼きチキン丼のお弁当

今日のお弁当。

照り焼きチキン丼のお弁当

CIMG9019.jpg

今日は出かけるのが早かったので調理時間の短くて済むもの…。
と思って昨夜からつけ込んでおいた鶏胸肉。
本当は竜田揚げにしようと思っていたのだけど、なんか妙にカロリーが気になって照り焼きに変更(笑)。
ご飯も発芽玄米と蒟蒻ライス。
マヨネーズもコクうまマヨネーズ。
火曜日はたまにお弁当を持って行く。作っている時は「これじゃ多いかな…?」と思うのだけど、火曜日の夕方のお腹の空き方は半端じゃないらしく、なんだかいつも足りない(笑)。今日もご飯を盛りながら、多いかな、と思ったけど、いざお弁当の時間になって食べてみたら、まだ食べられる…って感じ(笑)。
あ、彩りにトマト入れれば良かった。
で、この三色の先割れスプーンフォーク、どれを持って行こうかな?なんて考えたものの、結局お箸を持って行った私でした(笑)。

↓よろしければポチッとお願いします。
励みになります^_^


ガパオご飯のお弁当

今日のお弁当は何持って行こう…。
以前からガパオご飯をお弁当に持って行きたいなと思っていたのだけど、まだ一度も持って行ってないな。
おかず作る必要ないし、楽だから今日はガパオご飯のお弁当にしよう^^

CIMG8811.jpg

ガパオご飯は味がしっかりついているから、お弁当にもいいはず♪
で、多分、これ冷めていても美味しく食べられると思うのよね。
ただ、にんにくたっぷり&ナンプラーたっぷりなので休憩室に問題が起きない事を祈ろう(笑)。

で、先日からお弁当にこういう丼物を持っていきたいなぁと思って容器を探しているのだけどなかなか見つからない(≧_≦)
なので今日はジップロック。
可愛い容器が欲しいなぁ。

↓よろしければポチッとお願いします。
励みになります^_^




Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

